2012年10月09日

連日秋晴れです♪ 鳳凰 206

こんにちわ!刺青師 勝美です^^

本日も昨日に引き続き秋晴れの札幌です!

札幌 刺青1.jpg

気温が低くなって、日中でも寒さを感じる事が多くなりましたが

寒くなると空気が澄んで、また一層気持ちがいいです♪


それでは、お仕事の画像です

本日は「鳳凰」

今回は背景と鳳凰本体にボカシと、ウロコに色を入れました

色は分かり辛いですが、濃い目の青を使っています。

全体的に色が入って来た時に、コチラの濃い目の青がアクセントになります^^

またお時間の都合がつきましたら
いつでもご連絡ください

お待ちしております!

お疲れ様でした^^

鳳凰烈空鳳凰.jpg

時間ある時えびそば食べに行きましょうね 笑


『Facebook』はじめました♪
http://www.facebook.com/katsumi.tattooer
お気軽に友達申請してください^^

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

大盛りついでに… 207

コチラは先日、お昼ご飯に食べに行ったスパゲティ屋さんで頼んだ一品

その名も「ナポリ三昧

札幌 刺青2.jpg

ナポリタンにカレーとミートソースと半熟卵が乗っかっています

ちなみに麺は1キロ(量は調節出来ます)

17時まではタイムサービスで、

一緒に写っているライスが無料で付いてきます

しかも、食べ切れなかったらパックに詰めてお持ち帰りまで出来ちゃうんです^^

お店はコチラ


『ビバ!スパゲティ 富士山 』

・札幌市中央区南三条西1丁目3-3 オサダビル 1F

・011-398-4668

・11:30〜21:00

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007390/


僕ももちろん、その場では食べ切れずにお持ち帰りさせて頂きました 笑

札幌 刺青1.jpg


『Facebook』はじめました♪
http://www.facebook.com/katsumi.tattooer
お気軽に友達申請してください^^

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹が空いたソンナ時は♪ 208

絵柄によってはかなり長丁場になる事もあります刺青の施術

お客様も、痛みに加えて空腹が重なると

体力の消耗も著しくなり、段々と辛くなって参ります。

そんな時には無理をしないで

出前を頼んで、一旦ご飯休憩を取ります^^

ちなみにコチラが先日デカ盛り屋こうちゃんで出前を頼んだ時の品々です

札幌 刺青4.jpg

少々サイズが伝わりにくいのですが、左手のご飯ものは総重量が一キロ

右側の星型の物体はなんとプリンなんです

コチラも1キロ? 笑

腹八分目に抑えて、残りは仕事終わりと翌日に頂きました 笑


『Facebook』はじめました♪
http://www.facebook.com/katsumi.tattooer
お気軽に友達申請してください^^

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は土曜日♪ 龍と紅葉 209

おはようございます!刺青師 勝美です^^

花の金曜日が明けてからの、本日は土曜日ですね

土曜日は英語でサタデー(Saturday)

・サタデーナイトフィーバー
・サタデーテーリング
・サタデースマップ
(慎吾ママが出ていた番組です)

など、何となくサタデーは他の曜日よりもワクワクと開放感や高揚感を感じさせるようなイメージがあります 笑

翌日が日曜日で、

カレンダーの多くは右端に土曜日が来るので、

“週の終わり”や“仕事終わり”など

気持ち的に、生活サイクルの一区切りをつける事が出来るからなのかもかもしれないですね^^

そんな土曜日が僕も大好きです 笑


それではお仕事の画像です。

本日は
龍と紅葉

七分の額彫りで通って頂いていたお客様が完成致しました^^

一年の330日以上を、お仕事の出張先で過ごされるお客様

その為札幌に帰ってきた僅かな時間の中、最後まで通って頂きました。

今回が初めての刺青でしたが、痛みにもすごく強くて

いくつかある激痛ゾーンの時も、しっかり我慢して下さいました。

完成まで通って頂き、ありがとう御座います

また機会がありましたら、その時もよろしくお願い致します!

お疲れ様でした^^

雲龍轟咆龍0.jpg

雲龍轟咆龍.jpg

雲龍轟咆龍T.jpg

雲龍轟咆龍U.jpg


『Facebook』はじめました♪
http://www.facebook.com/katsumi.tattooer
お気軽に友達申請してください^^

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

いつ観ようかワクワクです♪ 210

先日、久し振りに映画のDVDを借りて来ましたよ♪
(役4ヶ月ぶり位でしょうか)


一枚目は、ロバート・デニーロ主演のボクシング映画

「レイジングブル」

札幌 刺青1.jpg

コチラの作品でデニーロは役作りの為に

なんと27キロも体重を増やして

第53回アカデミー主演男優賞を見事受賞しました

すごいこだわりですね!笑


二枚目は、キャメロン・ディアス主演の恋愛映画

「ホリデイ」

札幌 刺青2.jpg

ボクシング映画と恋愛映画、異色な組み合わせで今回はレンタルしてきました 笑

恋愛映画は、意中の人を射止める為に、葛藤したり

色々と行動を起こしたり、目標に向かって熱心に突き進んでいく様子が

観終わった後、仕事のやる気にも繋がります^^


観るのが楽しみですね♪

コンビニでポップコーンとコーラを買って

万全の態勢で臨みます!笑

札幌 刺青11.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのハリウッドスターがすすきのに!? 211

すすきのの南7条通り

Bootyとキングムーの間にあるケバブ屋さん

たまに行くそちらのお店のご主人

札幌 刺青9.jpg

ジョン・トラボルタに似てるんです 笑

札幌 刺青12.jpg

どうでしょうか?笑


鶏肉とレタスなどの野菜をトルティーヤで巻いて

特製ソースで仕上げた逸品

一本600円です

路面店なので、僕はいつも食べながら帰路につきます

札幌 刺青10.jpg

夕方6時か7時頃から営業しているので

ケバブ好き、トラボルタ好きな方におススメですよ^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗な薔薇にはトゲがアル 笑 212

おはようございます!刺青師 勝美です^^

季節の移り変わりに便乗してやってくる

体調や気持ちの変化

いつもよりもちょっぴりアップダウンのある毎日でしたが

昨日は散髪に行って来てサッパリ!

伸びた髪の毛と共に、そんな流れも断ち切って来ましたよ♪


それでは、仕事の画像です

本日は「赤い薔薇と蝶とヤモリ

ヤモリはお客様が飼っている種類のヤモリを参考に致しました。

始めから終わりまでずっと「くすぐったい」と仰っていたお客様

やっぱり女性は強いです!笑

お時間の掛かる作品でしたので、休憩中はご飯を出前して

いつも本を持ち歩いていると言うお客様に、

本選びのコツやおススメの本など教えて頂きました。

映画の話にも花が咲き、そうこうしている内に無事完成です

お疲れ様でした^^

仕事柄、これからのシーズンは忙しくなると思いますが

体調に気を付けてファイトです!

Azul rojo amarillo蝶薔薇ヤモリT.jpg

Azul rojo amarillo蝶薔薇ヤモリU.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

HOTなヌードルが恋しい季節です♪ 213

雪の降り積もる去年の12月22日

そんな北国の厳しい寒さが嘘のように

オープン初日から長蛇の列を作って札幌に登場した餃子の王将

遅れ馳せながら、先日初めて行って来ました 笑

お店の前は何回も通った事があるのですが、

なんせオープンしてからもしばらく人が並んでいたり、

満席な状態が続いていたので、気になっていても中々行けない状態が続いていました。


麻婆豆腐や、餃子など、中華の定番のメニューを筆頭に

数あるお品書きの中から、僕は「ちゃんぽん」を頂きました 笑


一人暮らしなので、「野菜が沢山食べられる」と言う部分の魅力にグイッと引き込まれた結果のチョイスです 笑

札幌 刺青12.jpg

野菜の甘みのあるスープと、太い麺が絡み合って

美味しく頂きました^^


今まではちゃんぽんと言えば、すすきのにある近所のちゃんぽん屋さんで頂いていたのですが

そちらのお店は開店が夕方の6時からなので

今までは昼間にちゃんぽんを食べる事が出来なかったのです。


これからは日中にちゃんぽんが食べたくなっても大丈夫^^

餃子の王将さん、ありがとう!


P.S.
活気のある厨房では、常にメニューの名前や調理師さんの名前が大声で飛び交っていたのですが

多分海外から来た調理師さんのお名前(ニックネーム?)なのでしょう


チンチン!チンチン!


と厨房から店内中に響き渡っていた事が

何よりも印象的でした 笑


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに… 214

コチラが昨晩の月です

札幌 刺青3.jpg

とっても明るくないですか?笑

この時、時刻は午前3時を少し過ぎたくらい。

これがスーパームーンだったらどれ程明るいんでしょうか

まだ一度もスーパームーンを見た事が無い僕は

昨晩の月を見て、今更スーパームーンに興味深々です 笑


満月には神秘的な力があるようなので、お月様の力を少し拝借して

今日も元気に行ってきます^^

札幌 刺青.jpg



『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルに、女性らしく! 215 

おはよう御座います!刺青師 勝美です^^

昨晩は月が真ん丸で、とっても綺麗でした

太陽が昇って、外が明るくなった先程つい先程までも

うっすーら青白い満月が青空に見えていましたよ♪


さて、本日の仕事画像は
英字」です。

女性のお客様の骨盤付近への施術でした。

線や色の濃さなどもお客様の方でイメージがまとまっていたので

イメージに近づけるように、いつもより薄いインクを使って彫らせて頂きました。

小さくても、サイズ、色味、形、場所、文字の意味と

お客様の感性が詰まったタトゥーになりました^^

ずっと入れたかったようで、喜んで頂けて僕も嬉しいです!

お疲れ様でした^^

Una cosa querida英字U.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

