2012年05月14日

思わず言いたくなる“アノ”ふれーず 257

先日、師匠から教えて頂いて初めて

「ワイルドすぎちゃん」

の動画を観させてもらいました☆

札幌 刺青11.jpg


ダンディ坂野さんや鳥居みゆきさんと同じさんミュージックの芸人さんなんですね☆


あの語尾が上がる↑↑独特のイントネーションが

聞いている内に段々と

効いてきたんだゼェ〜↑↑


ちなみにこちらの動画を観ました☆

【R-1(途中まで)】
http://www.youtube.com/watch?v=fS2NWMg49BI

【芸人面接(ワイルドな 笑 過去話アリ)】
http://www.youtube.com/watch?v=HA6Dew6zulo


動画観終わってから

「ワイルドだろォ〜↑↑」

っとイントネーションも真似して

一人つぶやいている自分がそこに居たんだゼェ〜 笑


わいるどだろォ〜↑↑
(o^∇^o)ノ


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて過ごすの日 258

今日もピーカンな札幌です^^

札幌 刺青10.jpg

昨日より風もなく、陽射しがとってもワイルドです♪♪

昨晩は仕事が終わってから地下鉄に乗って

札幌 刺青7.jpg

実家に帰りました

札幌 刺青8.jpg


初めて母の日を過ごさせて頂きました
(^-^*)/


準備不足で、何も特別な事はしてあげる事が出来ず

家に帰って、一緒にご飯を食べるだけでしたが

喜んでもらえて嬉しかったです☆

札幌 刺青9.jpg

お父さんは買ったばかりのPCと格闘しており 笑

今度二人で前川きよしのコンサートに行くと言っていました
ヾ(^∇^)♪


元気で仲の良い両親を見て、自分も元気をもらいました!

ありがとう☆


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

耳を澄ませば 259

こんにちは^^

HPを更新したり、絵を描く時に使う

新兵器を導入しました☆

寝る時などにも使う【アレ】です

札幌 刺青7.jpg

そうです

【耳栓】です♪

音楽を掛けていなくても、

・パソコンの動いている音や

・時計の秒針の音

・外からの音など

耳栓を付けると、自分の意識の及んでいない

沢山の音に囲まれていた事に気が付きました。


耳栓を付けると、正に【無音の境地】。

先ほど挙げた音も全て聞こえなくなり

気分転換になります♪


ですが、一つだけ

耳栓をしても尚、聞こえ続ける音があるんです


それが

自分の心臓の音でした。

札幌 刺青8.jpg


一番身近で、鳴っている音ですが

普段は聞こえすに

他の全ての音をシャットアウトした時に

やっと聞こえる心臓の働く音です。


自分は自分の意思で動いているんじゃなくて

これが動いているから、今動いているんだ

と思うと、

何だか不思議な気持ちになりました 笑


ずっと聞き続けていると、

いつか止まったり、リズムが変わったりするんじゃないかとも思ったのですが

そんな事もありませんでした 笑


今日も心臓が動いてくれているお陰でブログを書く事が出来ました

いつも働く心臓に謝謝☆


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

天井を見つめながら 260

こんにちは。

皆さん体調はいかがですか?
(唐突に 笑)

僕は昨日、目が覚めてから夜まで何故か目まいと吐き気にずっと付きまとわれてしまいました 笑

一人暮らしをしてから、風邪を引いたり体調が思わしくない時には

必ず、【子どもの頃(幼稚園〜小学校低学年)】の記憶を思い出します。

僕が風邪を引いたり、食中毒(笑)になった時

お母さんもお父さんも、心配をしてくれて

いつもよりもすごく優しくなって看病してくれました。


お粥を作ってくれたり、りんごをすりおろしてくれたり、

病院に連れて行ってくれたり

「寒い!」と言う僕に

10枚位布団を掛けてくれて重たくて

「苦しい…」と言ったり 笑


その頃は当たり前と思っていた優しさが

スグ側で感じる事が出来なくなって


「寂しいーーーッッ!」

と思う気持ちと共に

あの頃は持てなかった


「ありがとうーーーーー!!!」


と言う気持ちを抱く事が出来るようになりました。

いつか僕にもジュニアが出来たら 笑

同じように優しく接してあげたいです

そう出来るように、沢山ある自分の至らない部分を

努力して治していきたいと思います。


あっ、

そう言えば今週の日曜日は

【母の日】ですね☆




刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

【寝起き】おはよ〜御座います【ドッキリ】261

昼間だと言うのにこんな所で堂々と寝てます♪

近付いても全然起きませんよ♪

そんな寝姿をパシャリ☆

札幌 刺青4.jpg

札幌 刺青5.jpg

フフ 笑

癒されます☆


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

【早朝】クックドゥルドゥーー262

おはよう御座います♪

昨晩はスーパームーン☆

皆さんご覧になりましたか^^?

僕はそんな話題を【今】知ったので

もちろん観る事は出来ませんでした 泣


ぐずついた天気の続いた札幌でしたが、

今朝は雲の合間から青空が!!

札幌 刺青4.jpg

気持ちのいい朝です♪

今朝は女性のお客様のワンポイントTattooです☆

「蝶」
「月と星」
「ボタン」

progresses together蝶T.jpg

progresses together蝶U.jpg

月と星.jpg

ボタン.jpg

皆様お疲れ様でした^^

今日も一日元気に行きますよ☆


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

4月某日 263

すこぶる天気のよかった土曜の昼下がり

札幌 刺青51.jpg

車に揺られて行き着いた先には

札幌 刺青52.jpg

世にも美しい、金銀財宝と

札幌 刺青54.jpg

巨大なタンク!

札幌 刺青53.jpg

行った方もいらっしゃるハズ♪


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

なんだコレは!!?264

ロッテリアの…

札幌 刺青51.jpg

新商品☆


ではないですよね 笑

昨日はシェイクでも飲みながら散歩したくなるような

暖かい一日でしたね☆

今日は打って変わって曇り空ですが

札幌 刺青52.jpg

雲で覆われた空も、ずっと見ていると何だかワクワクしてきます 笑

何か出て来そうじゃないですか♪

UFO?

神様?

そんな曇り空からの…

龍と雲の額です☆

雲龍轟咆龍.jpg

お疲れ様でした^^

またのお帰り楽しみにお待ちしております☆


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

6月2日 お酒×刺青♪265

こんばんわ☆

北国札幌でも、暖かさが日常の感覚に溶け込んで

もうすっかり春ですね♪

気温の上昇と共に上がっていくテンションをコントロール出来るか

不安な今日この頃です 笑

さて、夏に向けて気温とテンションの上がる中

【6月の2日(土)】の夜に飲み会をします☆

時間は【夜8〜9時頃】で

【2時間程】、

会費は【お一人3000円以内】

を予定しております☆

・タトゥーが入っている方も、入っていない方も

・お会いした事がある方も始めましての方も

☆どなたでもご参加OKです☆

詳細が決まり次第随時ご報告致しますので

興味が湧きましたらお気軽にご連絡ください(^^)

お酒を飲みながら、みんなで盛り上がりましょう♪


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

予定外!266

こんにちわ^^

日に日に春らしい天気になっていく札幌です♪

天気がいいだけで、買い物などで外に出る事がとても楽しく感じます☆

買い物に行く時は、買いたい物のリストを携帯電話に保存しておいて

それを頼りに行動するのですが、

「ほぼ必ず」

そのリストとは無関係の場所に立ち寄ってしまいます 笑

すごく前になるのですが、去年の12月に何となく入ってみたビルの中で

「リトグラフ」と言う版画の展示会が催されていました☆

僕の中で「版画」と言うと、

小学生の頃に薄い木の板に彫刻刀で絵を彫って

黒いインクを塗って紙に押し当てるシンプルな絵柄の「ハンコ」のような印象がとても強かったのですが

そんなイメージが吹き飛ぶような「版画」でした☆

札幌 刺青51.jpg

札幌 刺青52.jpg

札幌 刺青53.jpg

札幌 刺青54.jpg

札幌 刺青55.jpg

すごく綺麗でした☆

コチラの版画を製作された方のお弟子さんのお話なども聞かせて頂いたり、

予定外だっただけに、買い物途中のまさかのサプライズになりました 笑

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

北海道TATTOO CONVENTION 打ち上げ☆

おはよう御座います^^

近頃は札幌にも春らしい陽気が訪れて

日中はとっても気持ちがいいです♪

昨日も暖かくて、天気もとっても良くて

思わず携帯で写真を撮っちゃいました 笑

札幌 刺青53.jpg

綺麗じゃないですか?笑


さあ、本日はお仕事の画像から始まります☆

「龍と菊」の筋彫りが出来ました!

龍吼一貫龍と菊.jpg

次回からは額のボカシを進めていきます。

出張に行かれる前に少しでも進むように頑張ります!

次回もよろしくお願いします^^


先日、北海道TATTOO CONVENTIONの打ち上げに参加させて頂きました。

イベント当日はバタバタしていて挨拶しか出来なかった先生方や、

出演者さん、スタッフさんと色々なお話を聞かせてもらう事が出来、

沢山刺激を頂きました。
(最初のうちはその場に居るだけでとても緊張しました 笑)

また、僕と同期で、年齢も同じ彫師さんとも、

久し振りに沢山お話をする事が出来て☆
(上の話題から下の話題まで 笑)

共感したり、勉強させてもらったり、笑い合ったりしながら

気が付けば集まってから8時間も経っていましたが、

本当にあっという間のひと時でした。

打ち上げ最中、壁に貼られた2枚の紙に、

集まった先生方と交代で一緒に絵を描かせて頂いたりもして

貴重な体験と思い出を作る事が出来ました。

まだまだ未熟者ではありますが、これからもよろしくお願い致します!

ありがとう御座いました!

札幌 刺青51.jpg

札幌 刺青52.jpg

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

第1回北海道TATTOO CONBENTION ありがとう御座いました!

おはよう御座います^^

少しお時間が経ってしまいましたが、3月31日に行われたTATTOOイベントに参加させて頂きました☆

札幌 刺青53.jpg

札幌 刺青54.jpg

仕事場以外で、

ましてや大勢の方に見られながら彫ると言う事は初めての事でしたので

その日が近付くに連れてとても緊張していました 笑

ですが、イベントの前夜や直前に

師匠や友人やお客様から励ましのお電話やメールを頂いたお陰で

何とかプレッシャーに負ける事なく、

前向きな姿勢で本番に臨む事が出来ました^^
(イベントの最中も、メールなど何度も見返していました 笑)

普段使っている道具一式を会場のDUCEさんに運んで、
何も無い所に一から自分の仕事スペースを作ったり

クラブの照明や音楽の下で仕事をしたり

彫っている合間に、施術をご覧になっているお客様とお話をしたり

色々な方の仕事(刺青)を見る事が出来たり

初めての事だらけで、沢山の刺激を頂きました。


他の先生方の作業も見に行きたかったのですが

自分の仕事を時間内で終わらせる事が出来ず、
見に行く事が出来ませんでした
(次回こそは!! 笑)

師匠や、師匠のお客様、

僕のお客様や知人もいらっしゃっていて

お会いする度に嬉しい気持ちになり、勇気付けられました^^

札幌 刺青52.jpg

当日、2回行われたTATTOOコンテストも、

会場全体のお客様が一つになっているような盛り上がりで

一回目は彫っていてステージ上を見る事は出来ませんでしたが

歓声を耳で聞いて密かに盛り上がっていました 笑

こんなに素敵なTATTOOイベントに参加する事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

モデル、お疲れ様!

長時間痛みに耐えてくれて本当にありがとう 笑

後日ゆっくり完成させようね!

生首.jpg


当日会場にお越し頂いたお客様

参加された彫師の先生方
芳賀 文彦さん
マサルさん
初代 彫うちさん
HORISYUさん
彫うそさん
CHEHON88さん
彫兎文さん
日盛さん
刺青師 春華さん
真生さん

司会をされていた
NATUさん

数珠屋のナオトさん

DJさん

DUCEのスタッフさんと
当日イベントの為にお手伝い頂いたスタッフさん

写真や動画を撮ってくれたカメラマンの
JYURI JYURIKOさん
ヒロカワイさん

当日は本当にお世話になりました!

ありがとう御座いました!

札幌 刺青57.jpg

☆コチラのURLか、youtubeで「北海道 DUCE」で検索して頂くと
当日の動画が観る事が出来ます☆
(僕は映っていませんが、最後の方にモデルさんが映ってました☆)

「北海道タトゥーコンベンション12.3.31@DUCE 」
http://www.youtube.com/watch?v=UjVTxaQNxVA

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

今晩10時からです☆

3月も最後、まさかの雪が降っている札幌から

本日夜10時☆

場所はZepp Sapporoの近くの

「DUCE」
札幌市中央区 南8条 西4丁目 
オリエンタルホテルB1F

にて、TATTOOイベント
「北海道 TATTOO CONVENTION」

札幌 刺青47.jpg

いよいよあと数時間で開幕です!

仕事場以外で刺青を彫るのは初めてなのでドキドキしますが

師匠や友人から応援のお電話やメールを頂いて
やる気十分です☆

下絵の準備も出来たし、荷造りも出来たし、

ご飯を食べて、シャワーを浴びて、出発に備えます
^^

ちなみに今日彫る下絵は
「生首」です

アメリカンコミックな感じで

今日誕生日のお客様の似顔絵です 笑

おめでとう御座います!!!

札幌 刺青50.jpg

お時間宜しければ是非是非遊びにいらしてください!

お待ちしております^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

今週の土曜日です☆/文殊菩薩

こんにちわ^^

いよいよ今週の土曜日は

「北海道 TATTOO CONVENTION」です☆

札幌 刺青47.jpg

札幌 刺青48.jpg

3月31日 21:30から、
DUCE札幌にて☆

住所は、   
札幌市中央区 南8条 西4丁目 
オリエンタルホテルB1F

です^^

チケットは前売り2千円で扱っておりますので
遊びに行きたい方はお気軽に声を掛けてください♪

当日券は2千5百円になります☆

道内11人の彫師さんの施術の実演が見れます

只今僕も、当日に彫る下絵を描いています^^

初めてのイベントなので、当日が近付くに連れてドキドキします 笑

皆さん是非遊びにいらしてください^^


お仕事の画像は

「文殊菩薩」です☆

大幸我記文殊菩薩T.jpg

“幸”の字はお客様の希望で

“大切な出来事の場面”でボカシを入れます^^

お疲れ様でした!

追加のオーダーも頂いてありがとう御座います^^

次回もよろしくお願い致します☆

大幸我記文殊菩薩U.jpg

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

○○食べて○○予防/兎と宝尽くし

こんにちわ^^

「最近は暖かいなぁ」

何て思っていたら、昨日一昨日は雪が降ってうっすら積もってしまいました 笑


まだまだ思いのほか寒さが居座っている札幌です

最近は、季節の変わり目も相まって、風邪が流行っているみたいです。


僕も、最近風邪を引いてしまい

今年に入ってからは一ヶ月に一回ペースで

既に3回も風邪を引きました 笑

今は治りましたが、もう4回目の風邪はこりごりなので

外に出る時は普段よりも1枚多く服を着たり

マスクをしたり、長ネギと生姜を食べたりして

風邪予防をしています。

本格的に暖かくなるまではもう油断しません 笑


皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけてください。

特に、寝不足や疲れが溜まっている状態が続いたりすると

スグに引いてしまいます^^;

長ネギと生姜、おススメですよ☆

(去年も同じような事を言っていた気がします 笑)


お仕事の画像です!本日は

「兎と宝尽くし」の筋彫りです☆

兎には着物を着せて、周りには

色々な「宝」を組み合わせました^^

跳兎福攫兎と宝尽くしT.jpg

跳兎福攫兎と宝尽くしU.jpg

次回はボカシです!

またプレシャスホールで遊ぼうね☆

お疲れ様です^^


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

琴欧州とNujabesと一緒です☆

こんばんわ!

日中と夜間の気温に差が出始めた札幌です

陽気な春の足音が聞こえて来るようで、嬉しくなると共に

今年も、もう季節が移り変わる時期なんだと

時間の流れの速さを感じます。


少し前の事になりますが、

先月2月19日で24歳になりました☆
(琴欧州とNujabesと一緒です 笑)

当日は、おめでとうのお電話やメールを頂きありがとう御座います^^


師匠からは、貯金の習慣が出来ない僕の事を考えて頂き

貯金箱を頂きました☆

札幌 刺青48.jpg

貯金額がデジタルで表示される優れ物ですよ!

毎年、実用性バツグンなプレゼントをありがとう御座います^^


お客様からは、ご本人も大好きなお酒を頂きました☆

札幌 刺青49.jpg

普段飲むニッカとの飲み比べを楽しんでます^^


友人からは、おススメの日本酒を赴任先の新潟から送ってもらいました☆

札幌 刺青50.jpg

美味しそう〜☆

ん…?

札幌 刺青51.jpg

届いた時からこの量だったんですけど 笑

口も開いてましたし 笑


ご飯もご馳走になりました☆

札幌市東区「味禄」のカレースパかつ♪

札幌 刺青52.jpg

こんな時間にお腹を空かせてしまった方、すいません 笑

それから、写真はありませんが

友人と後輩からも出先でお酒をご馳走になったり、

ケーキを頂いたりしました☆

皆様ありがとう御座いました^^

嬉しい気持ちをバネに、

24歳 年男 厄年 笑

一層元気にいかせて頂きます☆


仕事画像は女性のお客様の
ワンポイントタトゥーです

「羽」
「ニコちゃん」
「お花」

デザインもそうですが、
チョイスされる場所も

皆さん女性らしさを感じます☆
お疲れ様でした^^

can fly羽.jpg

smiling and loveニコちゃん.jpg

Growthラナンキュラス.jpg

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

3月31日タトゥーイベントのお知らせです!

こんばんわ!

雪祭りも氷の祭典も終わった札幌です。

まだまだ寒い日は続きますが

あとは新しい季節の移り変わりを待つばかりです^^

そんな、春に先駆けて

札幌でタトゥーのイベントが行われます☆

【イベント名】  
「北海道 TATTOO CONVENTION」

【日時】      
2012年3月31日(土曜) 21:30オープン 22:00スタート

【場所】
DUCE札幌

【住所】      
札幌市 中央区 南8条 西4丁目 422 オリエンタルホテルB1F

【チケット】
前売り ¥2000   
当日  ¥2500

【出演者(順不動】

ROCKSTOCK TATTOO  芳賀 文彦 (札幌) 
http://www.rockstock-tattoo.com/

SLANGSTYLE刺青製作所 マサル (札幌)  
http://slangstyletattoo.com/

BIF 初代彫うち (札幌)    
http://www.syodai-horiuchi.com/

BIF HORISYU (札幌)    
http://www.horisyu.net/

BIF 彫うそ (札幌)  

BIF CHEHON88 (札幌)

ROCKS TATTOO STUDIO  彫兎文 (帯広) 
http://www.rocks-tattoo.com/

NISSEI TATTOO  日盛 (札幌)

極楽蝶 刺青師  勝美 (札幌) 
http://tool-7.net/?katsushin

ER★7 刺青師  春華 (札幌) 
http://tool-5.net/?karishun

真生 (札幌)      
http://profile.ameba.jp/dynamic-black/

【物販】

BIF 数珠屋   
http://ameblo.jp/juzuyabif/

【イベント内容】

・会場内で、11人の彫師さんがTATTOOの実演を行います!

・来場者がエントリーし、来場者がNO,1を決めるTATTOO CONTESTを開催!

・TATTOOが好きな方、TATTOOに興味のある方、
彫師を志している方、ちょっと時間が空いた方、
なんとなく寄ってみたい方、ヒマな方、

どなたでも参加OKです!

「ちょっと行ってみたいなぁ☆」

「チケットありますかー?」

などのお問い合わせは、コチラまでお気軽にご連絡ください^^

【メール】
siseisi.katsumi@gmail.com

【お電話】
0112061992

色々な彫師さんの個性や、普段見る事が出来ない
施術現場の空気に触れて楽しみましょう☆

本日のタトゥーは

「ストレイキャッツ」

「蝶」です

Onlyone styleストレイキャッツ.jpg

Wild blue蝶.jpg

お二人とも、お疲れ様でした^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

また君かい?もう今年で2回目じゃないか…

おはよう御座います!

早くも2012年2回目の風邪を引きました勝美です!

年男なので

「何かいい事あるかな〜♪」

なんて感じで去年末から過ごしていたのですが

同時に【厄年】と言う事もあり

所々でそっちの気配の方が目立ってしまい

心もとない今日この頃です 笑


小学生の頃は、風邪を引いて学校を休むなんて事になったら

とっても嬉しかったんですけどね 笑


朝の8時から始まる

キテレツ大百科や、フランダースの犬などのアニメを

最後まで観ていられる優越感♪


体調がよくなってきて、食欲も戻り始めてきた頃にがぶ飲みする

ポカリスエットの美味しさ☆


翌日、風邪も治って学校に言った時に優しく接してくれる

クラスメイトや先生のぬくもり


その裏で、僕はお父さんが録画していた

「志村けんのだいじょぶだぁ」を一日中ソファに寝転がりながら観て過ごしていました 笑

小学生の頃、風邪を引いた時にこんな事を思っていたのは

僕だけじゃないハズです!笑


中学生になってからは、余程具合が悪くない限りは友人と遊ぶ程図々しくなり、


それまでの罰が当たったのか、

高校生になってからはどの教科も単位取得がギリギリになってしまい

どんなに熱があっても遅刻すら出来ない状況になり

虫の息になりながら学校に行った日もありました 笑


今の自分にとっての風邪はとても強敵です

そして、一度引くと長いんですコレが…


皆さんも風邪には気をつけてくださいね☆


タトゥー画像は

「キスマーク」

「英字(途中)」です

お疲れ様でした^^

Temptationキスマーク.jpg

Way of life英字.jpg


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

夜散歩「○○ BAR」編

先日、と言っても去年の秋頃なのですが 笑

人生初の「JAZZ BAR」に行って

人生初の「カミュ」を飲みました

札幌 刺青6.jpg

すごく大人っぽい空間で

僕なんかは20年くらい来るのが早かったと思いました 笑


カウンター席がメインで、テーブル席を合わせても

7〜8人程しか座れない店内の壁一面すべて

レコードの棚になっていて

しかもすべてJAZZ

その数およそ2万枚!

カウンターの後ろにある棚にはCDが約4000枚

ただただ「すごいなぁ〜」っと呆然としながらカミュをすすっていました 笑


ちなみに、お店の名前は「JAMAICA」と言います。

たまに、「レゲェのお店」だと思って訪れる方もいらっしゃるみたいです

お店の名前は「コーヒー豆」の品種から由来したらしく

お店を始めた当初(50年前)は

「ジャズ喫茶」として営業しており、

マスターの好きなJAZZを流しながら

主にコーヒーなどを提供していたみたいです。


その当時、レコードやレコードプレイヤーはとても高価な代物で

個人で所有して、家庭で好きな音楽を自由に聴ける人なんて極わずかだったようで

学生さんやほとんどの人は、ラジオからランダムに流れる音を聞くか

ジャズ喫茶のようなレコードプレーヤーのある所に

「音楽を聴きに行って」いたみたいです。


そんな時代があった事なんて知らなかった僕は

マスターのお話を聞いて

今とは音楽を取り巻く環境が全然違う事にとてもビックリしました。


店内に居た僕以外のお客さんは皆さん

40代〜50代の方で、

皆さんコーヒーやウィスキーを飲みながら

静かに、店内に流れるJAZZを聴いていました☆


時間の流れがとてもゆっくりに感じる

落ち着く空間でした^^


JAZZがお好きな方おススメです☆

ソフトドリンクやコーヒー、軽食やおつまみもありますが

お酒はウィスキーかブランデーのみです 笑

「JAMAICA」
札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル4F
電話番号:011-251-8412
営業時間:12:00〜24:00 年中無休(年末年始除く)
創業:1961年

刺青画像は
「般若」です

反対側のご依頼、いつでもお待ちしております!

お疲れ様でした^^

怨衝般若.jpg

女性が怒りや嫉妬に狂って「鬼」と化してしまった姿が般若です。

この間女性の友人に「般若に似ている」と言われました 笑

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

Made in Japanese☆

最近、夜寝る前に

日本酒を飲む事にハマっています 笑

今まで日本酒なんてほとんど口にする事は無かったのですが

新潟に仕事で旅立ったドSの友人が

年末に帰省した際にお土産として買ってきてくれたんです

過去に数回、日本酒を飲んだ時は

味も強烈に感じて、とにかくクセが強くて飲めなかったのですが
^^;

友人が持ってきたコレがとても飲み易くて

僕の中でまさかの“日本酒ブーム”が巻き起こっています 笑


一本目が

『北雪 大吟醸YK35』

札幌 刺青46.jpg

青い瓶の出で立ちがとってもクールな北ちゃんです 笑

カッコいいので仕事場に飾らせてもらっています^^

二本目が

『越乃景虎 龍』

札幌 刺青47.jpg

デザインが渋いです!!

コチラも全部飲んだら飾らせてもらいます 笑

ドチラも多分甘口で、お米のいい風味がとってもします^^

ありがとうー☆


それから、これは去年の10月位からですが

小説を読み始めました 笑

実は去年の初め位にも一度

「小説を読もう!」

と思い立ってBook Offに駆け込んで

某洋画の原作小説を買って少しだけ読んでみたのですが

読み始めても内容がよく把握できず

頭の中でイメージも出来ず

見事に挫折 笑


そして今リベンジして読んでいるのが

司馬遼太郎さんの
『竜馬がゆく』です

札幌 刺青48.jpg

これがとっても読みやすいんです 笑

頭の中で小説の中のシーンがすごくイメージ出来ます☆

時代特有の聞きなれない言い回しなども沢山出てくるのですが

それを含めても、楽しみながら読めています^^

ちなみに、コチラを読もうと思ったきっかけは

坂本竜馬と一緒に倒幕運動の中心に立つ

高杉晋作の名言がカッコいいと思ったからです 笑

ちょっとづつ読み進めているのでペースはとっても遅いのですが

刺青以外で、日常の楽しみが一つ増えました☆


以前までは、刺青の事意外の事を考えたら

その分、刺青の事に対する集中力が削がれてしまうと思い込んで意固地になっていたのですが

日本酒も小説も

・気分転換
・仕事とのメリハリ
・見識が広がる

事に役立っていて

また、その楽しみが仕事に対する“活力”になって

以前よりも活き活きと毎日を過ごせるようになっているような気がしています 笑

でも、余裕が無くなって

せわしなく空回りしてしまう日も多々あります 笑


日本酒も小説も、一度挫折して苦手意識を持っていたのですが

ちょっとしたきっかけで、もう一度トライしてみたら、

前回とは全く違って、いい印象を感じています☆


2012年は、そんなきっかけを大切にして

積極的に行動に移していきたいとも思います^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

