2012年10月01日

明日の○○ジョーその@ 216

とっても久々のショッピングに出掛けました

向かったお店は

ピヴォの6階にあるOldman's Stockさん

Blog http://ameblo.jp/oldmans-stock/
Face Book http://www.facebook.com/oldmans.stock

ヴィンテージの古着屋さんです

札幌 刺青9.jpg

コチラのスタッフさんは、タトゥーを彫りに来てくれたり、一緒に遊んでくれたり

公私共に、とてもお世話になっています^^

札幌 刺青.jpg

一緒に行った友人が、ストールに初挑戦!

と言う事で、巻き方や柄のチョイスなど、

優しくレクチャーしてくれました 笑

僕は家の鍵などに付ける小物の南京ジョーを買いましたよ^^

札幌 刺青1.jpg

これで存在感アップ↑↑

万が一落としたりしても、スグに気が付く事が出来ます 笑

ありがとう御座いました^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の○○ジョーそのA 217

そしてコチラはタトゥー南京ジョーです

以前胸元にに彫ったKの文字をLOCKします☆

いらっしゃる際には甘い物の差し入れを買って来てくれるお客様

いつもご馳走様です^^

今回はこんな素敵な本まで戴いちゃいました

札幌 刺青3.jpg

これ、僕の誕生日(2月19日)の性格が書いてある本なんです!

性格や行動パターンなど、当たっている部分が多くてビックリしました 笑

血液型別の性格の違いや、恋愛や仕事で相性のいい誕生日など

内容も盛り沢山

365日分出ているみたいなので、本屋さんなどで見かけた際には

是非見てみてください^^


南京ジョーの方も、無事に女性の胸元に合う様なかわいいワンポイントタトゥーに仕上がりました

お疲れ様でした^^

La llave para amar南京錠.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

狛犬 阿形 218

おはようございます!刺青師 勝美です!

最近の札幌は急激に秋が深まっている感じがします^^

散歩している時なんか、ふと下を見るとチラチラと落ち葉が落ちているのを見つけましたよ☆

本日の仕事画像は

「阿吽の狛犬
阿行の筋彫りです。

僕がお客様を取らせて頂いた、最初の頃から来てくれているお客様です^^

上腕

背中

上腕(追加)

前腕

と来て、今回は初の下半身(ふくらはぎ)への施術です。

最初にお越し頂いた頃から、必ず甘い物や果物などの差し入れを沢山持っていらしてくださいます。

札幌 刺青4.jpg

いつもいつも本当にありがとう御座います!

甘いもので頭もフル回転!初回お疲れ様でした^^

次回は反対側、吽形の筋彫りです。

完成まで、どうぞよろしくお願いします!

天命護成狛犬 阿行.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

【重要】携帯電話アドレス変更のお知らせ 219

コチラのアドレスで連絡を取られていたお客様へ

kocchi...〜@docomo.ne.jp

携帯電話の不調により、コチラのアドレスでの連絡が取れなくなっております。

受信は出来ますが、メールの閲覧が出来ませんので

ご用のお客様はお手数ですがコチラのPCアドレスまでご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

siseisi.katsumi@gmail.com


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪気味 栄養を求めて 220

こんばんわ、刺青師 勝美です☆

鼻がグズグズ、体には寒気が…

そうです、風邪の兆候です。

風邪は引き始めの対処が肝心!

栄養をつけて早急に治すべく

先日友人から教えてもらったお蕎麦屋さんでご飯を頂いてきました。

「スタミナそば」(普通盛り) 600円

札幌 刺青2.jpg

中身は

長ネギ
(喉や鼻の乾燥を防ぐ)

鶏肉
(タンパク質で退社を高める)

とろろ
(栄養の吸収率アップ&疲労回復)

とろろ
(消化がよく栄養価が高い)

と正に風邪にはもってこい^^

お蕎麦は3・5玉入って具も盛り沢山。

これで普通盛りです 笑


■山忠分店

・札幌市中央区南五条西2丁目 第7グリーンビル 1F
・18:00〜翌1:00
・日曜定休
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1023031/

スタミナ満点!バッチリ治します☆

ご馳走様でした^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街中のとある風景 221

ご近所を散歩している時にふと目に飛び込んで来た物たち

なんとも風情のある食べ物やさんの壁に貼られた一枚の張り紙

札幌 刺青6.jpg

近付いて見てみると…

札幌 刺青5.jpg

外に置いてあった盆栽が盗難にあったみたいです 笑

誰だ!盗った人は!笑


お次はコチラ、人気絶頂のアイドルグループのあいうえお作文が

焼き鳥屋さんの壁に貼られていました

札幌 刺青4.jpg

ボキャブラリー満載ですね 笑

思わずその場でニヤリとしてしまいました★★★


ちなみに、画像を撮影したのはドチラも去年の暮れです。

いつかブログで紹介しよう!」

と思いながらもう一年近く経ってしまいました 汗

同じ目的で撮影した画像がまだまだ沢山あるので、

これからちょっとづつ記事にしていきたいと思います!


札幌 刺青7.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

【備品紹介】火事を未然に防ぎます☆ 222

こんにちは!

今日はスタジオにある備品のご紹介をしちゃいます♪
(いきなりですが 笑)

お客様用の灰皿に一つづつ置いてあるコチラ

札幌 刺青4.jpg

そうです!タバコの火を一瞬で鎮火してくれる

火消しです☆

2年ほど前にPARCOの中にあるヴィレッジヴァンガードさんで購入したのですが

エジプトの秘宝っぽい雰囲気がお客様にも好評です 笑

気になる方は是非、お近くのヴィレッジヴァンガードへ☆


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

季節の変わり目に、お久し振りの 223

日によって大分涼しくなってきましたね^^

今日はこれから鳳凰のお客様の施術です

お仕事が忙しく、お久し振りの施術となりますが、よろしくお願いします!

それでは、元気に行ってきます!

札幌 刺青5.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

仕事前の 225

仕事前の散歩がてらの糖分補給

札幌 刺青.jpg

糖分は頭の栄養です 笑

それではお客様がお見えになったので行ってきます^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜スーパーにて 226

先日、一人暮らしで深夜族の強い見方

24時間営業のスーパーディナーベルさんに

食材とお惣菜の買い物に出掛けて来ました。

深夜と言う事もあって、お惣菜コーナーは20%引きや40%引きの嵐

その中でも見つけてしまいました

札幌 刺青.jpg

半額のチヂミちゃんです♪

野菜も沢山入っているようで、不摂生極まりない食生活を送っている僕にはぴったりの逸品でした 笑

美味しく頂きましたよ^^


ただ、この(仕込み時)の意味がちょっと気になる今日この頃です

野菜の水分が飛んで、体積が変わると言う事でしょうか?笑

札幌 刺青1.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊平川の中心で不気味に笑う 227

こんにちわ!刺青師 勝美です^^

昨日のお客様はチョコのアイスを選ばれました☆


日課の散歩の最中、豊平川を歩いていたら、何やら妖しげな

顔のような形の石を発見しました

2012-09-18_05.13.43.jpg

ニヤーリ。

何だか歯を見せて不敵な笑みを浮かべている様に見えませんか?笑

他にも人の顔をした石をいくつも発見しました

何も考えないで歩いていても、顔には自然と意識が向くんですね 笑

P.S.

そう言えば、木目や大理石などのランダムな模様の中に

顔のような部分を見つけるのが得意な事を思い出しました 笑

1.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

目覚める時は今!…じゃない 笑 228

おはよう御座います!刺青師 勝美です^^

3日前位から眠りが浅くて困っています 笑

先程も、7時に布団に入って眠ったのですが、8時頃にメールの着信音で起きてしまいました。

『ピロリンッ♪』

と言う、とってもショートな着信音なのですが

・パチッと起きてメールを確認

・喉が渇いていたので水を飲む

・昨日終わらせる事が出来なかった絵を描こう!

と言う流れで今に至ります 笑

こんなに自分ってナイーブな性格だったかな?と思うほど、

3日前から、些細な事にすごく気を取られたりしてしまう事が多くあります 笑

9時になったらホットミルクを飲んで

今度こそグッスリ眠ります 笑

それでは、また後程(^-^)ノ゙

2012-09-19_08.59.49.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

仕事着と風神とアニキ 229

今年の夏の手前頃に友人が連れて行ってくれた夕張のお祭りで見た前掛けです

札幌 刺青2.jpg

汚れている感じが職人って感じがして

萌えてしまいました 笑

作業着や制服ってカッコイイですよね!


僕が今まで着た事のある制服と言えば

・中学校時代のブレザー
・高校時代の学ラン
・ガソリンスタンド
・ニッカポッカ
・つなぎ
・調理服
・ダボシャツ

今時期の仕事着は、Tシャツ短パン(ステテコ)に無地の前掛けです。

ステテコは何枚かある中で、虎さんが吠えてるイカツカワイイこの柄がお気に入りです 笑

札幌 刺青14.jpg

前掛けも、最初はまっさらだった布地も

今は撥ねたインクが沢山付いて仕事着!ッと言う感じの雰囲気が出てきました。

これからも愛用して、年々愛着の増す逸品にしたいと思います。


今日の仕事画像は
「風神」の筋彫りです。

反対の腕には雷神を同時に彫り進めて行きます。

徐々に痛みにも慣れてきて、休憩の合間、

鏡を見るお客様のリアクションに、僕も毎度奮い立たせられます☆

完成までよろしくお願いします。

お疲れ様でした^^

【風神 ライン】.jpg


今日は夕方から長渕剛さんのライブを観に行ってきます!

師匠に教えて頂いたドラマ、「とんぼ」をきっかけに

とても好きなミュージシャン、俳優さんの一人になりました。

アニキの声を、空気を、SOULを、

しっかりと感じてきます!行ってきます!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ハッピーバースデイ トゥーユーキ! 230

おはよう御座います!刺青師 勝美です^^

昨日は満月がとっても綺麗な夜でしたね

お客様が帰られた後に、散歩をしながら空を見上げたら浮かんでいた満月に見とれてしまって

思いっきり赤信号を横断していました 笑
(一台も車が通っていなくて本当によかったです^-^;)


さあ、今日は8月31日

仕事画像は、そんな8月最後の日に生まれたYさんの
「兎と宝尽くし」です

今回は着物の柄とウサギにも手が加えられて
一層雰囲気が変わりました。

日焼けが落ち着くと、色がもっと見え易くなります^^

いつも休憩に入る度に

ヤバイねぇ!」

アガルねぇ♪」

と進行具合をすごく喜んでくれて

僕もそれを聞く度にニヤニヤ喜んでいます
(僕のは気持ちわるいですね 笑)

今日はDUCEと言うクラブで友人や後輩とイベントをします!

DJにも初挑戦するみたいで、僕も仕事が終わってから遊びに伺います

お疲れ様でした^^

誕生日おめで…

残りは直接会った時に伝えます 笑

今日は頑張って!一緒に盛り上がりましょう!

跳兎福攫兎と宝尽くし.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

おはようございます! 231

おはよう御座います!刺青師 勝美です^^

今日も朝から天気が良いですね

先程、豊平川沿いを散歩して

本を読んで来ました♪

2012-08-22_10.11.57.jpg

陽射が眩しく、気温も暑い本日ですが

川沿いは風も抜けていてとっても爽やか。


同じく、散歩していたり、すれ違う方々に

オハヨウゴザイマス!

と挨拶

すると笑顔で返ってくる

おはようございます!

気持ちいーなー☆


現在は30分後にいらっしゃるお客様の施術の準備中です。

今日も元気に行ってきます!


仕事の画像は
「四葉」のタトゥーです

女性のお客様の手首に彫らせて頂きました。

暑さが苦手と仰っていたので

今日みたいな日は「大丈夫かなあ」と少し心配になります 笑

Happiness四つ葉.jpg

お疲れ様でした^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

8月も終盤戦に突入です! 232

こんばんわ!刺青師 勝美です☆

只今の札幌は残暑の真っ只中

夏の残り火が最後の猛威を振るっています。

明日の最高気温、ナント33度!!

アレ…これ残暑じゃなくて今現在が夏本番?笑

バテないようにクールダウンしながら過ごしましょう☆

2012-08-01_05.17.01.jpg


仕事の画像は
「英字」

お盆中に横浜から帰省中の友人の左前腕に彫らせて頂きました。

これから入れるデザインとも合うように

雲と星の背景付きです^^

筆記体と雲と星の背景.jpg

こっちに居る間に連絡出来なくてごめん!

弟さんが彫りに来てる時に

今日帰るんですよ

って聞いて 笑

また来年の夏にお待ちしてます☆笑

お疲れ様でした^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

晴天!トライバルと背景 233

こんにちわ!刺青師 勝美です^^

今日は天気がいいですね

とっても海日和♪

2012-08-14_12.43.42.jpg

僕のお客様や友人も、何人か海に行っている模様です☆

ご一緒出来なくて残念ですが、僕の分もいっぱい楽しんできてください!


仕事画像は
「トライバルと背景」

背景のボカシ中です☆

That time犬、猫、十字架.jpg

トライバルはお客様の愛猫と愛犬、クロスと太陽と植物を

雲と太陽光をイメージした背景で囲んでいます

お疲れ様でした^^

次回も宜しくお願いします!


燦燦と輝く陽射しを浴びて、今日も元気に行ってきますv(*'-'*)o


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

お父さん達の憩いの場 234

こんにちわ、刺青師 勝美です^^

毎年恒例の夏キャンプも無事に終わって、

札幌は気温も涼しくなって、

夏はひと段落した模様です☆


さて!刺青画像は「麒麟」の筋彫りです

恫祓麒麟.jpg

残りの筋は次回に、ウロコと太彫りと、周りも少し付け足して一段落です。

次回もよろしくお願いします

お疲れ様でした^^


お客様と焼き鳥屋さんへ。

角の丸みが優しいおにぎり
札幌 刺青18.jpg

男山酒造の日本酒
札幌 刺青19.jpg

ふわっふわのつくね
さん
札幌 刺青20.jpg

他にも食べて飲んで男二人で4千5百円!!

味も美味しく、お財布にも優しいお店です☆


■やき鳥 金富士

・札幌市中央区南5条西3丁目 NC北専プラザB1F

・17:00〜翌0:30

・011-531-7740

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1014642/

仕事帰りのお父さん達でとても賑わっていました♪

ご馳走様でした^^


よーし今日も元気にいきましょう!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

今週末は『THE☆CAMP』 235

おはよう御座います!!

いよいよ、今週末27日〜29日は毎年恒例の海キャンプ

遅ればせながらホームページも出来ましたので
気になる方は是非ご覧になってみてください
↓  ↓  ↓

tc.jpg
http://tool-3.net/?event

今日みたいな天気に恵まれる事を願っています^^

タトゥー画像は腕に「英字」
お疲れ様でした^^

Way of life英字.jpg

次回のデザインもよろしくお願いします!

暑いですが、お仕事頑張ってください☆

それでは、今日も元気に行ってきます!

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

海が似合う飲み物と言えば 236

BEER

札幌 刺青6.jpg

BEEER

札幌 刺青7.jpg

BEEEER

札幌 刺青8.jpg

???

札幌 刺青9.jpg

毎年恒例夏夏キャンプは7月27日(金)~29日(日)!

詳しい情報は【コチラ】から♪

美味しいビールを片手に一緒に盛り上がりましょう★


タトゥー画像は
「羽」です

ラインの状態で完成です^^

次回はもう片方の翼を♪

お疲れ様でした!

Gently翼.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

