2012年10月02日

HOTなヌードルが恋しい季節です♪ 213

雪の降り積もる去年の12月22日

そんな北国の厳しい寒さが嘘のように

オープン初日から長蛇の列を作って札幌に登場した餃子の王将

遅れ馳せながら、先日初めて行って来ました 笑

お店の前は何回も通った事があるのですが、

なんせオープンしてからもしばらく人が並んでいたり、

満席な状態が続いていたので、気になっていても中々行けない状態が続いていました。


麻婆豆腐や、餃子など、中華の定番のメニューを筆頭に

数あるお品書きの中から、僕は「ちゃんぽん」を頂きました 笑


一人暮らしなので、「野菜が沢山食べられる」と言う部分の魅力にグイッと引き込まれた結果のチョイスです 笑

札幌 刺青12.jpg

野菜の甘みのあるスープと、太い麺が絡み合って

美味しく頂きました^^


今まではちゃんぽんと言えば、すすきのにある近所のちゃんぽん屋さんで頂いていたのですが

そちらのお店は開店が夕方の6時からなので

今までは昼間にちゃんぽんを食べる事が出来なかったのです。


これからは日中にちゃんぽんが食べたくなっても大丈夫^^

餃子の王将さん、ありがとう!


P.S.
活気のある厨房では、常にメニューの名前や調理師さんの名前が大声で飛び交っていたのですが

多分海外から来た調理師さんのお名前(ニックネーム?)なのでしょう


チンチン!チンチン!


と厨房から店内中に響き渡っていた事が

何よりも印象的でした 笑


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。