2012年06月30日

ズズっと夏メン♪ 239

今日も海日和の晴天ですね!

こんにちわ、刺青師 勝美です^^


暑い夏にはうどんも最高☆

札幌 刺青18.jpg

明太釜たまうどん、野菜のかき揚げ天丼

680円です♪

・丸亀製麺 札幌店
・札幌市東区伏古1条4丁目1-1
・011-782-8299


刺青画像は

「面散らし(ひょっとこ、狐、翁)」スタートです。

天下御免面散らし.jpg

痛い所も頑張って頂きありがとう御座います^^

次回、反対側にもお面と桜吹雪が入ります。

次回はお盆あたりと言う事で、ご連絡お待ちしております。

お疲れ様でした☆


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

夏へと向かい!久し振りの… 240

連日超快晴

超高温(北海道人にとては 笑)!夏真っ盛りな札幌です。

こんばんわ☆刺青師 勝美です^^


そんな折に、久し振りの風邪を引きました!

栄養を沢山取って治すべく

昨日は彫り終わった後に、お客様とラーメン屋さんに行って来ました☆

『しょうが+ネギ盛り』の風邪仕様です 笑

札幌 刺青18.jpg

・ラーメン 空 (そら)
・札幌市中央区南3条西5-20-2
・011-281-0085

ややこってりに、甘みのある味噌ラーメンです☆

皆さんも夏風邪にはくれぐれもお気をつけください^^


タトゥー画像は
「トライアングル」B&Gです。

勉強やお仕事頑張ってくださいね☆

お疲れ様でした^^

To a sideトライアングル.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

優しいにこした事はない 241

この間コンビニで発見した新商品☆

札幌 刺青18.jpg

「やさしいボス」笑

いつも見慣れていたハズのあの顔も

なんだかやさしく見えます 笑


こんにちわ!刺青師 勝美です^^


毎食後、僕はブラックコーヒーを飲んでいます

その理由は

ご飯を食べた後は眠たくなってしまう
からです。

毎回欠かさず睡魔が襲ってくるので、何が原因なのか気になり

毎度お世話になっている

Google先生に聞いてみました☆

なんでも

『ご飯(お米やパンなどの炭水化物)を食べる事で血液中の

血糖値が上がり

それを下げる為に、インスリンと言う成分が分泌されるのですが

このインスリンには眠気を誘う作用もあるので

食後に眠たくなってしまう』みたいです。

他にも、

『食後は血液が消化器官の方に集まる為、

脳に流れる血液が減少して、眠たくなる』

と言う説もあり、

とにかく食後は眠たくなりやすいみたいです 笑


タトゥー画像は
「蝶と牡丹」です。

蝶はお客様の持ち込みです^^

bluems蝶と牡丹.jpg

2回目の施術でしたが、前回に続き痛みにお強い☆

朝方まで大変お疲れ様でした^^


それでは、今日もコーヒー飲んでシャキっと行ってきます!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

雨に濡れたキミもステキだよ 242

曇り空、雨降り

最近はそんな天気が続いている札幌です。


日中でも影の多い空模様ですが

札幌 刺青18.jpg

近所のお寺にある大きな樹の下に立って、上を見上げると

札幌 刺青19.jpg

同じ空なのに、何故かすごく明るく見えました 笑


夕方には雨も降ってきましたが

札幌 刺青20.jpg

札幌 刺青21.jpg

雨で湿った路面が光って

何だか艶めかしい。

アスファルトがエロい 笑


こんばんわ、刺青師 勝美です^^


【やりたくない時こそやれ】

と師匠に教えて頂き、

今日はその言葉を思い、外に出掛けました。


一日一回、買い物や散歩に出掛けているのですが

晴れの日とは違って、

今日みたいな曇りや雨の日は

自然と腰が重くなり、足が遠のいてしまいます。


そんな日にこそ

普段得られない発見や体験が出来るんだと、勉強になりました!


本日の刺青画像は
「龍 五分額彫り」のラインです。

龍鳴龍.jpg

両腕の筋が完成致しました。

龍鳴虎轟龍虎.jpg

今日はこの後、コチラのお客様の施術です^^

只今も雨が降っているので、

お車の運転、くれぐれも気を付けてお越しください☆

本日もよろしくお願い致します^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

SUN燦燦3♪ 243

おはよう御座います!刺青師 勝美です^^

昨日は雨降りでしたが

先日の札幌祭りは最終日も見事に晴れて

僕の記憶の中では初めて!

雨の日が一日も無いお祭り期間でした☆


連日、本当に空が綺麗でした

札幌 刺青7.jpg

緑も青々生き生きとして

札幌 刺青8.jpg

こんな日はアイスもウマイッ♪

札幌 刺青10.jpg

ちゃんと足袋まで履いてる 笑

札幌 刺青9.jpg

お天道さまありがとうー!!


タトゥー画像は「トライバル」のラインと「梵字」です。

DevotionTribal.jpg

命愛梵字.jpg

お二人ともお疲れ様でした^^


夏はまだまだこれから♪今日も元気にいってきます!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

本日最終日!札幌まつり☆ 244

晴れの天気が続いております札幌!

先日14日からは、札幌市内で一番大きい夏のお祭り

札幌まつりが好評開催中です☆

札幌 刺青51.jpg

本日16日が最終日となりますが、

例年、3日間のうち一日は必ず雨に見舞われる札幌祭り

ですが!

今年は1、2日目はこれでもかと言う位の快晴♪

今日も雨が降らなければ

1日は雨が降ると言う札幌祭りのジンクスが見事打ち破られる事になります。

そんな札幌祭り初めてです 笑

このまま空模様が変わる事のないように願っております^^


僕は1日目の午前中に、

レンタルDVDを返しに行く途中に少しだけ寄ってきました。

札幌 刺青52.jpg

こんな早い時間に一人で行くのは初めて 笑

ですが天気もよく、

ご家族でいらっしゃっている方や

彼氏さんや彼女さんと来ている方が多く

和やかな雰囲気に癒されてきました♪


札幌 刺青53.jpg

夜になると殺伐とした雰囲気漂う中央の広場。

この時間帯は平和です 笑


通り抜けるだけの予定でしたが…

札幌 刺青54.jpg

朝から何も食べていない空腹感と、ソースの香ばしいかおりに

完全に負けました。

札幌 刺青55.jpg

美味しい♪


札幌 刺青56.jpg

お一人様でしたが、

十二分に雰囲気を楽しんできました☆

リフレッシュ完了!今日も元気に行ってきます!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

クリームソーダナイト☆/鳳凰 245

本日は6月9日にちなんで

ロックの日

そんな何かが起こりそうな今夜は、

ロックンロールファッションの老舗ブランド

札幌 刺青7.jpg

CREAM SODAさん主催のイベント

『クリームソーダナイト』

札幌 刺青8.jpg

ワンドリンク付きで当日3,500円☆

狸小路1丁目裏の「カウンターアクション」と

狸小路2丁目にある「モール」の2会場でやっているみたいです!


先程お客様に誘われるまで、今夜そんなイベントがあるだなんて知りませんでした 笑


アメリカンなタトゥーを入れている方も多くいらっしゃるハズ!

仕事が終わってからお客様と都合が合えば行きたいです^^


刺青画像は「鳳凰」の筋彫りです。

鳳凰烈空鳳凰.jpg

お客様のご希望で、顔つきを普段より厳つ目にしました。

Mさんお疲れ様でした☆

今夜は色入れですね^^
よろしくお願いします!


P.S.
ちなみに、クリームソーダナイトのお時間が

18:30〜ALL NIGHT

となっているのですが、何時までやっているんでしょうか 笑

もしも今夜会場でお会いしたらよろしくお願いします^^


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし!掃除も終わった事だし☆ 246

よし!ご飯タイム♪


えっ…!?


札幌 刺青12.jpg

嘘でしょ?


−しばし現実を逃避してから−


いただきます(^-^)♪


札幌 刺青13.jpg

先程のご飯はラップに包んで

冷蔵庫で待機して頂く事にしました☆

さあ!今日も元気に行ってきます!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

モヤんチックすすきの♪ 247

現在:午前5時の札幌すすきの

曇り.jpg

数時間前の札幌すすきの

霧.jpg

霧のモヤモヤがネオンの明かりをボカして

何ともロマンチックでした♪


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

や…やつが来るぞーー! ♪♪ 248

こんにちわ☆こんばんわ?

いやぁすっかり陽が長くなりましたね!

夜は19時半頃まで、

朝は3時半にはうっすら空が青み掛かって

「えッ!もう太陽昇ってきてるの!?」

と言う感じで朝を迎えてます♪

刺青師 勝美です^^


最近は仕事中のBGMにラジオを掛けているのですが

もう掛かる音楽も話の話題も、

コマーシャルも 笑

夏一色☆


夏ってなんでこんなに胸が高鳴るんでしょうか

夏が来る前にこんなにウキウキドキドキしていたら

いざ夏が来たらどんな事になるんでしょう

恐いです。

自分の体が今年の夏に耐えられるのか

夏が来るのが恐いです。


アレ?さっきまで楽しみだったハズの夏が

いつの間にか恐くなってる 笑


こんな画像を見て、高ぶり過ぎたテンションを

仕事への活力に出来ますように(;^_^A

05_01.jpg

dscf2852.jpg

trv16_1.jpg


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

春のそよ風!夏の熱風! 249

最近は毎日天気がいい札幌

今日も陽射しが暖かい一日となりました。

こんにちわ♪刺青師 勝美です。


先日、お客様との『交流』をテーマにした

『春の親墨会』を開催致しました☆

看板 携帯サイズ.jpg


当日の夜は昼間と打って変わって、少し肌寒い気温でしたが

時間を作って来て頂いた皆様

本当にありがとう御座いました
m(;∇;)m


皆さん僕以外とはほとんど初対面でしたが、大丈夫!

【何が入っているんですか?】と言う魔法の言葉

美味しい料理やお酒を飲みながら

刺青から始まった話がドンドン広がり

一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

飲み会風景@.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますが…

心配ご無用!!


次回はいよいよ!毎年恒例

『夏海!! SURVIVAL☆CAMP』です♪♪

夏海!! survival☆camp.jpg

夏に向けて、元気にテンションUPです☆


それでは、夜からのお客様の用意と備品の買出しに行ってきます!


『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

