2011年12月27日

2011年のクリスマスはどうでしたか^^?

2011年のクリスマスも終わって

後は年を越すだけですね^^

クリスマスではないのですが、

2週間程前に行ってきました

大通公園の『ミュンヘン市』に行ってきました

一人で!!笑 

札幌 刺青23.jpg

札幌 刺青24.jpg

札幌 刺青25.jpg

札幌 刺青26.jpg

札幌 刺青27.jpg

札幌 刺青30.jpg

ワインの試飲もありました☆

札幌 刺青28.jpg

クリスマス前でしたが既にサンタさんは札幌入りしていたようです 笑

札幌 刺青29.jpg

用事の前にフラっと立ち寄ったのですが

一足早くクリスマス感を味わってきましたよ
^^

なので、本番の24日と25日はお仕事をさせて頂きました♪


例年は特にそんな事もなかったのですが

今年は色んな事に対して

『年内中にやってしまおう!』感が強く働いています☆

その一環として

昨日は散髪にも行ってきましたよ☆

この日記を読んでいる方の中にも、

同じようなお気持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか?笑

風邪など引かないよう、残りの2011年も元気に行きたいと思います^^

よろしくお願いします!!!

タトゥー作品は
「文字」です☆

書体や、絵柄との組み合わせなど

演出方法によっても色々な表現が出来ちゃいます^^

My origin 英字.jpg

Bonds are written漢字.jpg

lives with a pain英字.jpg

source of vitality英字.jpg

To you英字と羽.jpg

皆様お疲れ様でした!


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスはどうでしたか^^?

2011年のクリスマスも終わって

後は年を越すだけですね^^

クリスマスではないのですが、

2週間程前に

大通公園の『ミュンヘン市』に行ってきました

一人で!!笑 

札幌 刺青23.jpg

札幌 刺青24.jpg

札幌 刺青25.jpg

札幌 刺青26.jpg

札幌 刺青27.jpg

札幌 刺青30.jpg

ワインの試飲もありました☆

札幌 刺青28.jpg

クリスマス前でしたが既にサンタさんは札幌入りしていたようです 笑

札幌 刺青29.jpg

用事の前にフラっと立ち寄ったのですが

一足早くクリスマス感を味わってきましたよ
^^

なので、本番の24日と25日はお仕事をさせて頂きました♪


例年は特にそんな事もなかったのですが

今年は色んな事に対して

『年内中にやってしまおう!』感が強く働いています☆

その一環として

昨日は散髪にも行ってきましたよ☆

この日記を読んでいる方の中にも、

同じようなお気持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか?笑

風邪など引かないよう、残りの2011年も元気に行きたいと思います^^

よろしくお願いします!!!

タトゥー作品は
「文字」です☆

書体や、絵柄との組み合わせなど

演出方法によっても色々な表現が出来ちゃいます^^

My origin 英字.jpg

Bonds are written漢字.jpg

source of vitality英字.jpg

To you英字と羽.jpg

皆様お疲れ様でした!


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

モニタリングテストお父さんスネーク

先日11月30日に
僕も使わせて頂いている、師匠の滅菌器(オートクレーブ)の

定期モニタリングテスト(合格)の通知が届きましたのでご報告致します☆

札幌 刺青31.jpg

そしてコチラは↓

札幌 刺青10.jpg

僕のお父さんです 笑

先月誕生日だったので一緒にご飯を食べてきました

プレゼントは何がいいかと悩みましたが

マフラーにしました。

赤色メインの暖色系のストライプの柄だったので

「ちょっと派手だな」

と言っていましたが、喜んでもらえたのでよかったです☆


デザートも欠かさず頂きました

札幌 刺青11.jpg

甘党は父親からの遺伝みたいです 笑

学生の頃はお父さんと二人で暮らしていて

その時も一緒にご飯を食べに行って

色々な話をする機会はありましたが

別々に暮らすようになると、

お互いの近況報告など、話す内容もガラッと変わりました☆


ちなみに僕が一人暮らしを始めてスグに

お母さんと妹が実家に戻ってきました


「何このタイミング 笑」


決して仲が悪い訳ではないんですよ 笑


年が明けて時間が出来たら帰省します


と言っても札幌市内なので地下鉄何駅か乗ればスグなんですけどね 笑


年末年始も営業しております☆

少しづつ埋まってきましたが、まだ空いている時間もありますので

年末年始に施術やカウンセリングをお考えのお客様はお気軽にお問い合わせください!

お待ちしております^^


刺青画像は巳年のお父さんにちなんで

「蛇と桜」の途中経過です

後は胴体に赤が入って蛇は完成です

次回もよろしくお願い致します^^

天吼地睨龍と蛇.jpg

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

すすきのマックの1番上です

先日のオペラの演奏会の後、

お誘い頂いたお客様カップルとご飯を食べにに行ってきました☆

場所はすすきのマックのあるビルの8F

お客様の行き着けの

「FLAIR BAR es」
(フレアバー エス)さんの中にある姉妹店

「es Ibiza」
(エス イビサ)と言うお店

綺麗で何だか幻想的な店内です^^

札幌 刺青35.jpg

甘党必見な「スィーツカクテル」♪

札幌 刺青36.jpg

札幌 刺青37.jpg

スィートポテトや、チョコレートパフェなどの名前に劣らず

ホントのお菓子を食べているような感覚でした☆

スィーツとサラダのビュッフェに飲み放題が付いて

ナント2,000円です☆

生ビールやワインも飲めちゃいますよ!

お財布にも甘党にも優しいお店です^^
(時間帯限定のプランなのでご確認頂くとおススメです)

札幌 刺青38.jpg

『エス イビサ (es Ibiza)』
・011-251-1686
・札幌市中央区南4条西4丁目 恵愛ビル 8F

[日〜木・祝] 17:00〜翌1:00(L.O.24:00)
[金土・祝前] 17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)

イビサタイム
1名様\1,980円で最大3時間ビュッフェ&飲み放題☆
[日〜木・祝] 22:00〜翌1:00(L.O.24:00)
[金土・祝前] 0:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)

カウンターもあるので

夜中に甘い物とお酒が飲みたくなったらまたお邪魔します 笑

ご馳走様でした
また是非誘ってくださいね♪


タトゥー画像は
「月と妖精」です

前回の太陽と植物の反対側です

痛みの強い場所でしたが

お疲れ様でした^^

Silence and love月と妖精T.jpg

Silence and love月と妖精U.jpg

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

データフォルダの中の思い出

今日は比較的暖かい一日の札幌でしたが

皆さんいかがでしたでしょうか^^?


散歩中に撮りました☆

札幌 刺青21.jpg

これは仕事場近くのジャスマックプラザホテルです

彫師になる前に、ここの下にある料亭で

お料理の仕出し
(座敷まで料理を持って行く係り)

のアルバイトをしていました

テーブル席のある広間には、調理に使う魚が泳いでる大きな水槽があるのですが

その中の魚がよくプカプカと浮いていたのは

今でも記憶に新しいです 笑


コチラはなんだかとってもカッコいい門構えの料亭

札幌 刺青22.jpg

とっても和風です♪


2年前に師匠と一緒に美容室に行って

2人して

『ワルにしてください』

とだけ伝えて切ってもらった髪形

2009-04-10T23_44_081.jpg

なつかしぃ 笑

どこからどう見てもワルだ 笑


元々携帯カメラの画質が良くなかったのですが

スマートフォンに替えて性能が改善されて以来

何かにつけて撮ってます

カメラって楽しいですね♪


タトゥー画像は
『太陽と植物』です

Vigor and pleasure太陽T.jpg

Vigor and pleasure太陽U.jpg

お疲れ様でした^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

初めて時計台の中に入って来ました

札幌の街並みはもうすっかり雪まみれで真っ白ですね☆

年が明けたらこんなものではすまないのでしょうが

先日夜中の3時頃に街中にある電光の温度計を見たら


「−8℃」


なんて表示を目にして

こんなに低い気温なんだとびっくりしました 笑


でも、逆に「−8℃」と言うと

僕の感覚的にはもっととてつもない

優しさのカケラも無い位に残酷な寒さだと思っていたので


年が明けて更に寒くなっても無事にこの地で過ごしていけるだろうと言う

自身と勇気を貰いました
(刺青の痛みと同じです☆)

ありがとう、あの日の電光温度計^^


そして先日、人生で初めての

『オペラの演奏会』

に行って参りました


きっかけは、お客様がその演奏会で歌われると言う事で

お誘いを頂いた事です☆


オペラを聴きに行くのは初めてだったので

とにかく、

「会場で浮いてしまわないか」

とか

「使い始めたばかりのスマートフォンのマナーモードがちゃんと機能してくれるか」

など、不安な点もありましたが


なんせ初めての事なので色んな事に

ドキドキウキウキしながら会場の時計台ホールまで向かいました

開始の7時ギリギリに時計台に滑り込み!

札幌 刺青33.jpg

会場は木のベンチや

アンティークなテイストの照明が

とても落ち着く優しい雰囲気です☆

札幌 刺青32.jpg

着席したと同時に時計台の鐘が7時を知らせ

演奏会が始まりました☆

札幌 刺青301.jpg


もうですね、綺麗な歌声で

「マナーモードがどう」

何て言う心配事なんて全て吹き飛びました 笑


「人間の声ってここまで透き通って突き抜けるようになるんだ」


本当に素敵な歌声で

僕のよどみまくった心が浄化されていくような気分でした☆


歌う方とピアノを弾く方の二人一組のグループが交代で歌い、

時には絵本の朗読とオペラを合わせたり

歌う前には、その曲のストーリーや

歌い手の方の曲に対する思い入れなどを丁寧にお話してくれて

初体験のオペラでしたがとても楽しませて頂きました^^


最後はクリスマスも近いと言う事で

会場に来ていたお客さんも合わせて

みんなで

「きよしこの夜」

を合唱します

札幌 刺青34.jpg

こんな大勢でまともに歌うのは

中学生の音楽の授業以来です 笑


演奏会が終わり、何だかとっても晴れやかで

穏やかな気分になりました


音楽って素晴らしい☆

今日のタトゥー画像は、そんなオペラなお客様の

「月と蓮と星」です

Expressional material月と星と蓮.jpg

コチラのデザインも、オペラに関連したチョイスです

お疲れ様でした☆


ホントに素敵な経験をさせて頂き

ありがとう御座います^^


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

考えるな!感じるんだ!

それはいつも過ごしている日常と変わらない一日のひとコマ

時刻は夕飯前の19時頃

帰宅する人と、夜の街に繰り出す人とで

にぎやかな平日

そんな雑踏の中を歩く僕が足を止めた理由は

明らかに自分に向けられている

『誰かの視線』を感じたからです。


一体ドコからアプローチしているのだろうか


周りを見渡しても

目的地に向かい止まる事のない足ばかり


しかし

確かに感じる異様な気配


この無数に行きかう人々の中から

視線の元を探すのは

砂漠で一粒の砂粒を見付けるようなものか

ジャングルで一本の木を見付けるようなものか


「おもしろい、受けて立とうではないか」


頼りはその『存在』が放つ『気配』


空気中に漂う煙の筋のようにデリケートなその手掛かりを辿って行く

そして辿り着いた


「お前だったのか…」




札幌 刺青8.jpg


札幌 刺青9.jpg


札幌 刺青10.jpg





何だこれ 笑


ユーモアセンスが溢れてるよッッ 笑


住んでる街でもアチコチ見回してみると

知らない事がいっぱいで楽しいですね
^^


先日の龍とは別の下絵の龍の配色が
ほぼ出来上がりました

札幌 刺青11.jpg

帰札をお待ちしてます!

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

きらきら煌く町並みに

札幌冬の風物詩♪

と言えば、そうです…

『ホワイトイルミネーション』☆

札幌 刺青4.jpg

綺麗ですねぇ!!

冬に街中を電飾するのは札幌だけではないと思うのですが
やっぱりこの真っ白い雪の中で光ると言うのが

一層きれいに見えます☆

これから始まる、氷の祭典と雪祭りも楽しみですね♪


只今、先日のクリスマスにお撮りした写真を
にて公開中です☆

その中の一枚です☆
3.jpg

こんな感じでわきあいあい、アットホームな感じで過ごしました♪

今回予定が合わなかった方も、次回は是非!

ご参加お待ちしております☆

刺青画像は
登龍門の下絵です

札幌 刺青6.jpg

鯉が龍に変化する途中の状態です

鯉が頑張って龍に進化するなんて、
とてもロマンチックだと思います☆

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin

posted by 刺青師 勝美 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

