2011年09月19日

食欲の秋に1票!

寒いッ!!!

一日中曇り、ときどき雨降りな昨日の札幌は

気温もグンと下がって寒かったー!


でも、

張り詰めた冷たい空気は気持ちいいー♪

そんな初秋のプラスとマイナスの面を一気に体感し過ごした1日でした 笑


刺青画像は
「龍」

今回は鱗のボカシを進めました

雲龍轟咆龍.jpg

お疲れ様でした!


秋といえば“食欲の秋”と言う事で

刺青で通いに来てくれている友人に連れられて

行って来ましたご飯屋さん

札幌 タトゥー18.jpg

頂いたのは

骨付きガーリックチキン

札幌 タトゥー10.jpg

生まれて初めて食べた
“ニョッキ”のグラタン

札幌 タトゥー11.jpg

甘いお酒

札幌 タトゥー12.jpg

自家製デザート☆

札幌 タトゥー13.jpg

それから、人生初めてのスピリタスを頂いて

ショット一杯で声が竹内力みたくなりました 笑

ドレも美味しかったです
^^

店長さんも、スタッフさんも気さくで明るい方達ばかりでした☆

それから、北海道産のチーズを沢山扱っているので

チーズ好きの方にもオススメです☆

【WING 隠れ家】
(旧 hi!!Cheeese)

■札幌市中央区南5条西2-1-5 中銀ビルB1

■011-513-2060

■17:00〜01:00

カウンターにヒゲ面メガネの刺青男が居ましたら、僕の友人です 笑


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

月〜の光〜に導かれ〜♪

段々と夕暮れの寒さが引き締まってきた札幌です!

今夜の月はとっても丸くて

すっごく綺麗でした

札幌 タトゥー10.jpg

太陽と月はそれぞれ

“昼”と“夜”の空を象徴する代表的な天体ですが

他にも色々な角度から対比されて


皆が生活する昼間を、明るく照らす太陽は

“男性”

暗い夜空を、優しく照らす月は

“女性”

の象徴ともされています。


それぞれ正反対の特徴を持つ太陽と月ですが

特に、今夜みたいな満月を観ていると

・神秘性
・安らぎ
・優しさ

を感じます☆

太陽は眩しすぎて、直に見る事は出来ませんが


真っ黒な夜空にぼんやり浮かぶ

満月の優しい光は

いつまでも見ていられます
^^

今日のタトゥー画像は、そんな月夜にピッタリな作品です

Extra TerrestrialE.T..jpg

お疲れ様でした☆


そして札幌の街は霧に包まれました♪

札幌 タトゥー11.jpg

釧路みたい!!
(まだ行った事はありません 笑)

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ウォークス イン ザ ウェット

「何だか…水槽の中にいるみたい」

そんな気持ちにさせてくれる程の

“超”横殴りな雨に包まれている札幌です☆

タトゥー画像は

「英字」です

advances with this英字.jpg

Happily英字.jpg

Happily花と英字.jpg

皆様、お疲れ様でした
^^


それにしても、本当にすごい雨の勢いです

そういえば先日、

文房具を買って仕事場に戻る途中にも

ちょうど雨が降ってきたんですよね


そんな時は

毎度の事なのですが、

モチロン傘なんて持っているハズがなく…

でも、最初のうちは

「ポツ・ポツ・ポツ」

と言う位の小ぶりな雨だったので、

「少し当たるくらいいいか♪」

と言う気持ちで、小雨の中を気にせず歩いていたのですが


それがあっという間に

「バツバツバツバツッ!!!」

と言う雨音に…笑

まるではじめの一歩の

「デンプシーロール」を彷彿とさせるような

強烈な雨に豹変

もちろんずぶ濡れになりましたよ

でもその時も

「まぁしょうがない↓↓」

位の気持ちだったんです。

“ある異変”に気が付くまでは…


ナント、よりによってこの日は運悪く

“白いワイシャツ一枚”

で出掛けていたんです


そうです!白いワイシャツが雨に濡れて



『スケスケ』に 笑



しかも、それに輪を掛けてこの日の雨は


“デンプシーロール級”


ワイシャツの袖を見て異変に気が付いた僕でしたが

時既に遅し…

お店のショウウィンドウに映った自分の姿を見て

愕然としました






「上半身裸の刺青男が立ってる…。」




もう丸見えです


手遅れです


ですが、全身の刺青が透けているので

見方によっては


「服着てる風にも見え」





ませんよ!笑


どう見たって


「服が雨に濡れちゃって刺青が透けている人」


にしか見えません 笑


僕とすれ違う人達は皆さん

「え!?」

と言う感じの表情 笑


とりあえず、
早く仕事場に戻ろう!

と、全力の早歩きで
どんどん前の人達を追い抜いていきますが


どうしたって、視線が背中に刺さります

ですが

「この見られてる感じがクセに」





なりませんよ!笑


アクシデントとは言え、端から見たら

“変態”さんです


もしも、万が一警察の人が来て

「君、そんな格好で何をしているんだね!?」

と言われても、


僕は何も、やましい気持ちがあって

この格好な訳ではありません。


なので、何に怯える事なく堂々とした態度で

こう答えたいと思います


「コレがいつもの僕ですが、何かお変わりでも?」



ますます変態っぽい 笑

もう、何を言ってもそっちの方向に

自然に話が流れるシステムが出来上がってしまっている


そんな事を考えつつ、記録的なタイムで仕事場に帰りました。


雨の日のコーディネートには、

十分気をつけたいと勉強になりました 笑


刺青入れている方も、ご参考になれれば幸いです☆

あの日の僕は完全に露出魔でした

ありがとう御座いました 笑


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

