2011年08月27日

気持ちのいい朝!

おはよう御座います!

今日は朝から雲一つない空模様

快晴です☆


もう少し時間が経って、寒さが増して来た時期の

“ピン!”と張り詰めたような早朝の空気

とっても寒いんですが

すごく好きです!
そんな季節までもあと少し。

日中、外を行き交う人の

服の合間から見えるタトゥーを鑑賞出来るのも

あと少しです 笑

タトゥー画像は
女性のお客様のワンポイント
です☆

骨盤の近くに
『クロス』
Faint strongクロス.jpg

胸元(内側)に
『K』
“K”英字.jpg

胸元(外側)に
『キスマーク』
Mark of loveキスマーク.jpg

皆様お疲れ様でした
^^

デザインもそうですが、入れる場所のチョイスによっても

一段と女性らしさが引き立ちます☆


夏は

・汗をかいたり
・太陽の紫外線(日焼け)や
・虫刺され、
・傷が治るまで海に行けない

など、色々と制約や気をつけないといけない事がありますが

気温が下がってくる季節は、

タトゥーをケアする面では夏より良い状況が整うので

オススメの季節です☆

タトゥーに関するご相談やご質問などありましたら

下の連絡先よりお気軽にご連絡ください☆

今日も1日、元気に行きましょう
^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ちょっとした事

「字数にすると、1行くらい」

「時間にすると数秒〜5分足らず」

日常のドコにでもあっておかしくないような

本っ当に些細な言葉や行動が

“受けた側を深く傷つけてしまう”と言うような事があったり


逆に、

“力強く後押ししてくれたり”

“気持ちをスッキリ晴れやか”にしてくれる事もあったり

ドチラの結果も、“行った側”からして


意図した結果だったのか

予期せぬ結果だったのか


元々が“些細な行動”だから

結果自体を考えていない場合も沢山あると思うけれど


師匠から教えて頂いた事で、前者と後者を分けるのは

“日頃から人の事を考えて行動しているかどうか”

と言う事でした。


日頃から人の事を考えて行動している人は

些細な言葉や行動の中にも、

自然と、その人に対する思いやりが含まれていて

ポジティブな作用を与えてくれる事が多いんだと教えて頂きました。


今日、師匠に会った時に

その教えを強く思い返しました。


ありがとう御座います!


描き途中の下絵です!

『薔薇』

札幌 タトゥー18.jpg

修正して、下描きをプレゼンします!

『風神』

札幌 タトゥー19.jpg

大まかなポーズが出来たので
細かい所を描き足して行きます!


日に日に、秋が近付いています

先日、図書館からずっと借りっぱなしにしていた本が出てきました

返却期間を大幅に過ぎてしまっていたので

返しに行くのは少し後ろめたい気持ちがありますが


それは僕がだらしないのが悪いのだから

寒くなる前に、ちゃんと返しに行ってきたいと思います。


ちょっとシワになってしまった所が気になりますが

こういうのって、僕が気にし過ぎなだけで

受けた側は意外と気にしていないものなんですよね☆


後で返しに行ってこよう♪

札幌 タトゥー3.jpg

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

夏色、秋色

タトゥー作品は
「英字」です

三者三様

・場所
・書体
・組み合わせ

によって個性が出ます
^^

My day英字.jpg

advances in belief北斗七星.jpg

Sign of birth数字.jpg

皆さん、お疲れ様でした!


日中の暑さはまだ相変わらずですが

太陽が落ちた時間帯はトンと寒くなりましたね

夜に吹いているのはもう“秋風”なんでしょうか


過ごしやすい気温についつい油断してしまい

ちょっとした風邪に足元をすくわれてしまうのが
僕の毎年のパターンです(笑)

ですが、今年の夏はとうとう風邪引きませんでした!

便秘解消の為に食後に飲むようになった
ブルガリアヨーグルトが

思わぬ所にも作用してくれたのか
真相は不明ですが、何はともあれよかったです(笑)


秋といえば紅葉ですが、
小学生の頃に友達のお父さんに連れて行ってもらった

洞爺湖の紅葉は本当に綺麗で
その頃の記憶としては珍しい位、

今もハッキリと鮮明に憶えている程です。


空気や湖の冷たさとは裏腹に
山全体を包み込むように広がる

えんじ、橙、黄の
温かみのある色合いを見ていると

体の内側や、気持ちが少し暖かくなる気がします。


逆に、夏の景色に栄えるのは

空や海の“青さ”や

雲の“白さ”

生い茂った木や葉の“緑”などの寒色系で

見ていると涼しくなります
^^


寒い季節には、自然と暖かい色合いが増えて

暑い季節には、自然と涼しい色合いが増えるなんて、


自然って本っ当に自然ですね 笑

今日から風邪を引かないように
長袖、長ズボンで寝ます

皆さんもお気をつけて!


おやすみなさい
札幌 タトゥー20.jpg

※僕の飼い猫ではありません 笑

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

こんな動物園は嫌だ

動物達がみんな

夏バテ気味


サバンナの百獣の王
【ライオン】

札幌 タトゥー8.jpg


仕草が愛くるしい
【アライグマ】

札幌 タトゥー9.jpg


獰猛な
【熊】

札幌 タトゥー10.jpg


ジャンプが得意な
【カンガルー】

札幌 タトゥー11.jpg


木の上に住む不思議な生物
【ナマケモノ】

札幌 タトゥー12.jpg


北限最強の陸上哺乳類
【ホッキョクグマ】

札幌 タトゥー13.jpg


夏バテ、皆さんは大丈夫ですか?


雨が降って最近は蒸し蒸ししますが

もうスグ夏が終わって、秋になって

夏の暑さが恋しくなる位の
冬の寒さがやってきます!


残り少ない夏も
元気に駆け抜けましょう
^^

刺青画像は

「指に?」
「龍七分」筋彫り
です!

Unexpected?.jpg

雲龍轟咆龍T.jpg

雲龍轟咆龍U.jpg

お疲れ様でした
^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

久し振りに聴いた

人ごみに紛れるとなおさら涙が出るから

やっぱり一人になろうとした。

札幌 タトゥー15.jpg

それでも寂しくて涙が出たから

俺は初めて本当の友を探した

札幌 タトゥー16.jpg

やりたい事とやりたくねぇ事とが

思いどおりにいかなくて

札幌 タトゥー17.jpg

「夢は何ですか?」聞かれる事が

この世で一番怖く思えた

札幌 タトゥー18.jpg

だから真っ直ぐ真っ直ぐもっと

真っ直ぐ生きてぇ

はずかしそうにしてるお前が好きだ

札幌 タトゥー19.jpg

だから真っ直ぐ真っ直ぐもっと

真っ直ぐ生きてぇ

寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ

札幌 タトゥー20.jpg

長渕 剛
「My self」

この歌、大好きです!


タトゥーは
「コインおじさん」です!

coin throwコインおじさん.jpg

お疲れ様でした
^^

刺青師 勝美
posted by 刺青師 勝美 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

鴨々川ラーメン

先月の始め位に、仕事場近くの
“鴨々川”沿いを散歩してきた時の写真です


札幌 タトゥー21.jpg


黒い“真鯉”

丸っこくて、かっわいいなぁぁぁぁっっ(笑)

札幌 タトゥー16.jpg


白色と淡い橙の鯉

札幌 タトゥー17.jpg

女性っぽい色合いですね!
メスなんでしょうか?


ぽっちゃり系(笑)
コチラも可愛いです(笑)

札幌 タトゥー18.jpg


初めて見た看板
こんな物があったんですね!

札幌 タトゥー19.jpg

右下の、黒と白の混色のはまだ見た事ないです


白い花とモンシロチョウ

札幌 タトゥー20.jpg


水の透明感!!

鯉が空中浮遊しているみたいです(笑)

札幌 タトゥー22.jpg


鴨々川なのに、鴨は一羽も見かけませんでした(笑)

もっと上流の方に居るんでしょうか


タトゥー画像は
「下り鯉」の筋彫りと
「ツバメと波」です

暗水希窺下り鯉.jpg

Swallow and waveツバメ.jpg

鯉は緋鯉になる予定です

ツバメは、お持込みで
“あの方”のタトゥーデザインです☆

お疲れ様でした!


そして、月日は更にさかのぼり

5月か6月頃にお客さんと初めて行った

ラーメン“すみれ”

札幌 刺青 タトゥー 19.jpg

みその風味が濃厚で、ご飯がとってもよく合いました☆

■すみれ すすきの店

札幌市中央区南3条西3丁目9-2
ピクシスビル 2F

営業時間:11:00〜26:00
※日曜,月曜,のみ営業時間が異なります。
日曜日/11:00〜22:00
月曜日/17:00〜26:00

TEL/011-200-4567


今の暑い時期には、冷やしラーメンももちろん食べたくなりますが

熱っついラーメンも時たま無性に欲しくなるのは

札幌人の性なんでしょうか(笑)


刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

自然を生きる

連日いい天気が続いております、札幌です!

眩しく光る太陽、
青い空

公園で水浴びする子供

外でランチやビアガーデンを楽しむ方々


日中、散歩していると
夏の風情がそこら中に溢れています


土用の丑の日には、うなぎ屋さんが外で炭火でうなぎを焼いて販売していて

そこに奥様方が列を作っていました。


毎日、新しい物が産み出されて

新しい価値観や、新しい情報もそれと共に世の中を駆け巡っていますが


自然を元にした風習や文化は

時代や街並みが変わっても、

そこに変わらずにずっと根付いて残っていくものなんだなぁ、と思いました


暑いから涼むと言うのは当たり前の事ですが(笑)


たまに、そんな当たり前過ぎて変わらない出来事が
すごく魅力的に感じる時があります。


自然ってすごいですね!

今、僕が抱えている悩みなんて、本当にちっぽけな事だったと
何だか胸の奥がスッキリしましたよ!


僕の悩みですか?

実は、先日実家から食べ物(缶詰)をおすそ分けして送ってもらったのですが

何だか中身が見慣れない物だったので
食べるのを躊躇していたんです


でも、自然の大きさを考えたら
こんな事で悩んでいた自分が恥ずかしくなってきましたよ(笑)


それでは…イタダキマス♪

札幌 タトゥー4.jpg


タトゥー画像は
「髑髏の酒瓶」です

99.999%×××酒瓶.jpg

お疲れ様でした
^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

夏の日々

毎年恒例の“夏風邪”も
今年はまったくひく気配が無く

順調に北海道の短い夏を駆け抜けています!


記憶の中での去年の暑さと比較すると

今年は落ち着いた気候だと思いますが
それでも、日中の3時頃は暑いですね(笑)


側に飲み物を常備して、熱中症などにはくれぐれもご注意ください。

2011年、一度きりの短い夏も

快適に、思い残す事なく
元気に過ごしましょう
^^

刺青画像は、製作中の
「麒麟」です

昂咆麒麟U.jpg

鱗の筋も終わり、次回から配色です!

お疲れ様でした
^^

刺青師 勝美

『刺青処 極楽蝶』
北海道札幌市中央区南7条西1丁目

『Mail』
siseisi.katsumi@gmail.com

『Tel』
0112061992

『Web』
http://tool-7.net/?katsushin
posted by 刺青師 勝美 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

